読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大きな葉っぱを傘にして

メモ感覚で書いてるよ!

花粉症アイドル

いないかな、っていう話。

雑誌とかインタビューが載ってるものをあまり買わないから、私が知らないだけで各所で答えているジャニタレがいるかもしれないけど。


中島健人担の友人が「中島はたしか花粉症!」って言っていたけど、どうなんでしょうか……。




とりあえず花粉症がほんっと〜〜につらい。目がかゆすぎて死ぬ。花粉症のおかげで春が好きになれない。
花粉症じゃない人に、「1日だけなってみたい(笑)」とか軽いノリで言われたとき、「死ねば?」以外の返しが思いつかない。
もう本当につらくてつらくて、授業中も目こすっちゃうし、テレビ見ててもこすっちゃうし、目薬指しても花粉用眼鏡してもかゆいの変わらんし!




そんなときに同じ花粉症のアイドルがいたら、だいぶ穏やかに過ごせるんじゃね!?と最近考えています……。
聞いた話によれば、あんさんぶるスターズっていうゲームのユニット編成のときに、特定のキャラを組み合わせると発動される「ユニットスキル」には「花粉症」っていうのがあるらしいじゃないですか!
あんスタはよく知らないからわからないけど、自分も花粉症で、更に好きな人も花粉症で悩まされているっていうのは、親近感がすごく湧くんじゃなかろうか。そこんとこどうなんだろうか…!

そう考えたら、「え〜〜なにそれ羨ましい!ジャニーズにも花粉症ユニット頂戴よ〜〜!」って思ってしまったんですよ……!!!
花粉症ユニットってなんだよ、なんだろう。

花粉症ユニットは置いといても、ジャニーズウェブにあるJrくんたちのボイス置き場に花粉症関連のボイスとか追加してほしくない?めっちゃしてほしい。試しにいくつか考えてみました。


「花粉症?大丈夫?つらいよね…でも僕がいるよ!(岩橋玄樹)」

とか。パッと出てきたのがいわちさんだった。いやぶっちゃけ僕がいたところで何の解決にもならないんだけど、でも癒されますよね……(?)



「ヤバイ花粉だ。猪狩、その気持ちよーくわかります(猪狩蒼弥)」

こ!れ!!!猪狩部長の寝坊のやつをパロったんですけどただ単にこのフレーズが好きなだけだった。猪狩部長さんが花粉症かどうかは存じ上げないけれど、猪狩部長にその気持ちよーくわかりますって言われたらちょっと元気出る。



「花粉大丈夫っスか?スギ伐採します?(岸優太)」

言われてえ〜〜!!岸くん言ってくれ〜!スギ伐採してくれ〜〜!!!ヒノキVerもほしいですね。スギ伐採します?のノリの軽さから垣間見える冷徹な感じがめちゃくちゃおもしろい。岸くんごめん。



「花粉くらいで弱気になってんじゃねえよ(阿部顕嵐)」

これは完全なる私欲。普通の男に言われたら相手がマジで怪我する5秒前になってしまうけど、あらんくんに言われると「はい……」ってなる。罪な男〜〜!!!!



書いてて途中で気づいたけど、「気持ち切らすなって!」とか「やばくねえ!やるしかねえだろ!」とかもわりと花粉症応援ボイス(?)になってくれそう……。花粉症めちゃくちゃ応援してくれるすとんずちゃん……。最高かよ。




とりあえずわたしは花粉症ボイスがほしい。かなり切実です。あと花粉症アイドルが知りたい。

タイトルからだいぶ脱線した気がしなくもないけど、みなさんも花粉には気をつけてください……。