読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズJr.の現場に初めて行って驚いたこと

みなさんこんにちは!もう4月の下旬ですが……。

先日のジャニーズJr.祭追加公演で、ついに初現場を経験しました〜!!
好きになってから1年半ほど経ちますが、やっと自担をこの目で見ることができてとても感動しております……!
そんなわたくし、初めて現場に行ってみてびっくらこいたぜ〜〜!?なんてことがいくつかあったので、書き出してみようかと思います。




その①キンブレが使える!!

ペンライトどうしようかな〜あの太鼓型のをわざわざ買うのもな〜でもJr.のペンライトなんて持ってない!っていうかみんな何を使ってんの!?と思ってTwitterで検索してみたんですが、
「横アリではキンブレ使ってる人が多かった」
という情報を得て死ぬほど驚きました。
キンブレってどっちかっていうと二次元オタクとか女子ドルのオタクが多用しているイメージが強いのにまじか!??ジャニーズもキンブレ使えるのか!?って感じで、
聞いたら少クラの番協にいる人は結構持ってるらしくて、見てみたら


本当に持ってる・・・・・・・・


正直ほんとにびっくりしました。昔嵐さんが好きだったときがあって、1度だけ現場を経験したんですけど、そのときは「公式のペンライト以外は使うなよ!使ったらぶっ飛ばす!(ニュアンス)」みたいなことを言われていたので……。別に今回も使っていい!っていうお達しがあったわけではないみたいで、どちらかといえばグレーな感じだったみたいなんですけど、とりあえずキンブレは2本所持しているので持っていったんです。


結構使ってる人いましたね!!!びっくりぽん!!!

確かにキンブレは何色も出るやつならいろんなカラーに対応できますし、便利ですもんね…!ジャニーズに「キンブレ」のイメージがなかったので大変驚きましたとさ!





その②お姉さま方が多い!!!

嵐さんの現場はわりと学生が多かったイメージがあって、Jr.でもキンプリが人気だしそこのファンは結構学生さんが多そう〜などと思っていたんですが。(実際に自分も学生ですけども)
いざ会場に行ってみると、ばっちりメイクにオシャンティーなお洋服を召されたお姉様がいっぱいで!
別界隈も含めて自分が経験した現場でここまでお姉さま方が多い現場もあまりなかったので、結構びっくりしました。
今回は1人で行ったんですが、隣の平野担の人がまさにそんな感じのお姉さまでした。すごく美人……。

あと関係ないですが、親子で!っていうのを結構見かけていいなあ〜と思いました。私の母親はあまり私の好きなものに興味を示さないので、親子で好きなものを共有できる、理解し合えるのはほんっと〜〜に羨ましいです……!





その③めっちゃ外周くる!!

たくさんのメンバーが大きい会場でコンサートしてるんですから当たり前なんですけど、それはそれは来る……絶え間なく来る……。どこを向いていればいいのか全然わからなかった。
その日双眼鏡が家で見つからなくて、「仕方ねえ!双眼鏡なしでも頑張るぞ!視力D!」と意気込んだんですけど、視力うんぬん関係なく双眼鏡ないと死にますね!いい勉強になりました!!
それは置いといて、自担がいる方向を見ていればいいのか、はたまた近くにいるJr.に手振ってもいいのか……。全然わからずにあたふたしていたら、近くにいたJr.に巻き込みファンサをくらって軽率に逝きそうになったりしました。


絶え間なくくるJr.を見て、そこら中を沼が歩いてる……と思いました(?)沼からこっちにやってくる(?)





その④いろんな曲が聞ける!!

これもめっちゃくっちゃ当たり前なんですけど。改めて考えるとこういう経験ができるのは、カウコンはJrの現場くらいなのでは……?それってすごくない?貴重じゃない?すげえ!!!!!(小並感)
自分の知らない曲だったり知ってる曲だったり、たくさん聞けてすごく幸せな空間でした。わりと同じような雰囲気の曲を好みがちなので、新しいジャンルの開拓的な感じがしてわくわくしました!!!
デビュー組の曲も、Jr.もオリジナル曲も聞けるのにチケットは6500円!(+手数料+Pay-easy手数料) お得じゃん!!!!!と思いました。(手数料は許さない)

余談ですが、この日から「勝つんだWIN」にどはまりして、各所で勝つんだWINを聞いてくれ~聞いてくれ~という妖怪になりました。めちゃくちゃかっこよくて素敵な曲っすね!もっと早く知りたかった!!!!





その⑤他のメンバーがあまりにも沼

さっきも③あたりで似たようなこと書きましたけど、自担を見に行って他メンに落ちるとかそうそうないがな……。いやあるのかもしれないけど、少なくとも私は初体験でした……。
どういうことだ!!!気づけばさっきめちゃくちゃかっこよくダンス踊っていたあの子を目で追っている!!!!!!!!!!
帰り道の電車で頭を抱えました……。めちゃくちゃたくさんの罠が仕掛けられている現場でしたね……。
Twitterでその子のレポがあればいいねを100連打くらいしてしまった。スマホの画面が私の爪で割れそうだった。どうなってんの。こわ。……こわ!!!!!!

(ひっそりと報告しますが、私が落ちたのはうきなすです……あれはやばみ……)







そんな感じでとりあえずまとめてみましたが、どうも公演が終わってから元々弱かった頭がさらに弱くなったような気がしてなりません。
沼だらけの祭り……、もうジャニーズJr.沼祭りに名前変えたほうがいいと思いました。すごい現場でした。
初現場だったこともあり、ある意味たくさんの経験値を獲得することができたような気がしています。神様ありがとう。

でもやっぱりJr.は最高だな!!!!!!!!なあみんな!!!!!\そうだーー!/


って感じなので良き思い出です!!!また行きたいな!来年もやってほしいな!!!